2018年はブラックSEOを全力で実践してみようと思っております

さて、2018年も始まってしまいましたが、今年はガチで勝負の年になりそうです。

ま~<専業なので、いつも勝負の年なんですが、今年はちょっと生死をさまよいそうなほどの総部になりそうな予感。

ということで、2018年初頭の自分の脳内メモリアルアウトプット記事と行きましょうか。

2017年末、2018年のブラックSEOに挑戦するために設備投資

2017年末、2018年にブラックSEOをガチで行うために設備環境に投資を行いました。

  • 中古ドメイン60個
  • サイト作成外注依頼4サイト
  • PSW、6ジャンル追加購入
  • シリウス上位版をいまさら購入w
  • CワードEX購入
  • 自作パソコン新調

といった感じで、2018年にガチでブラックSEOを行うための環境を年末に整えました。

中古ドメインは2017年の9月ごろウルフドメインから30ドメイン購入もしています。

また、自分で取得した中古ドメインも10個あるので、中古ドメインは合計100個となりますw

いや~、更新日が怖いですねw

それまでに何とかして、成果を出さないといけないんですけどね。。

どうして今更ブラックSEOをやるのか?

今の時代、どうしてわざわざ時代を逆行するようなブラックSEOの手法を行うのか?

と、思うと思います。

自分だって、まさか2018年、ブラックSEOをやることになるとは思いもしませんでしたw

きっかけは2017年12月6日ごろに起きた、医療・健康系のアップデートです。

え~、自分、結構打撃受けましたw

手法はホワイトハットなんですが、ジャンルがThe健康系モロ被りだったんです(^^;

ま~稼いでいた記事がぶっ飛び~~~!!まして、報酬は半減しています…。

幸いにして0にはなっていないのですが、ま~1つのサイトに頼りすぎるのは危険かもしれない…となったわけです。

自分は基本ホワイトハットの手法なので、サイト数はメディア系は4つ。

いわゆるミドルサイトチックなものは2つ。

商標サイトは2つ。

それぐらいしかありません。

大きなメディアサイト内で商標レビュー記事を作ったほうが速攻でインデックスされて、上位表示しやすいので商標の単体サイトは作っていませんでした。

同じような理由でジャンル系のキーワードも、それ単体のサイトというものは作っていませんでした。

しっかりとアクセスの取れるメディアサイトですと、ジャンル系や商標は結構上がりやすかったんです。

もちろん、記事の書き方はありますけどね。

ジャンル系は上位表示するために記事のクオリティもですが、内部リンクがかなりいい感じで効果ありでした。

商標ページは網羅性のある記事を作ると結構上がるんですよね。

友人と一緒に作った商標テンプレはなかなかの効力で、新規案件であればアップしてすぐ上位5位以内に食い込みます。(これは今もですね)

ライバル強い商標は、少し時間はかかりますが、かなりの確率で1ページ内に入り込んでいます。

そんなわけで、サイトを量産するぐらいなら、1つのサイトの中で記事を作ったほうがいいじゃん!!!という考えだったんです。

案件停止になってもアクセスはとれるから、ドメインパワーつくし、無駄が少ないよね~という感じで。

そう、12月のアップデートが来るまでは…。

アップデートを受けて思ったこと

色々なアップデートが今までありましたよね。

私は2014年に本格的にこの業界に参入して、約三年間の間にもいろいろなアップデートがありました。

幸いですね、手法のおかげもあってアップデートがあるたびにアクセスは増えるし、ドメインパワーは上がるし、ガンガンイケイケだったんですw

今回、初めてGのアップデートというものの影響を受けたわけです。

改めて感じましたね。

我々アフィリエイターはGさんの掌の上で踊らされている存在なんだなと。

もうね、サイトアフィリエイトというのは、ビジネスモデル的にGさんの掌の上で踊るしかないんですよね。

だったらですね、もう割り切っちゃいましょうと。

踊りますよ。め~~~~~っちゃ!!!

原西さんばりに。

でもね、Gさんの掌の上で踊らされていることを認識しつつ踊ります。

掌を突然ひっくり返されることを前提に踊ります。

そのための量産。

そしてブラックSEOなんです。

まとめ

ちょっと、いろいろ書いていきたいことはあるんですが、結局何を言いたいのかといいますと、

ホワイトもブラックもない

わたしゃ~ね、そうおもっとるんです。

ブラックSEOといってもですね、結局はしっかり記事書かないと1ページには上がりません。

やることはホワイトもブラックも最終的には変わんない。

ただ、過程は違うという感じですね。

あと、やることは同じなんだけど、過程が違うことによって、残るものも異なることですね。

とりま、サイト量産という畑違いのアフィリエイト手法ですが、まずは100サイト作ってみて何らかの成果報告をこのブログでできればと思っています。

もちろん、なんも結果が出なくて惨敗かもしれません…

その時は笑ってブログランキングのボタンをポチっと押して下さいね。w

ではでは、今日はこの辺で!

門眞

アナザードアの門眞と申します。

記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

私は大学職員として10年間勤めていましたが、給料が低すぎて結婚を機に31歳の時アフィリエイトに挑戦しました。

33歳の時に意を決して月5万の報酬状態で退職。

自身を背水の陣に追い込んでアフィリエイトに全力投球!

結果、34歳の時に月100万の報酬を得ることができるようになりました。

現在もアフィリエイトは行いつつ、アフィリエイトで身についたスキルを個人事業や地域事業のWeb集客に活かす取り組みをしています。

このブログでは「人生の扉を増やす」ことをテーマにして情報を発信。

私の人生の扉を広げてくれた「アフィリエイト」を中心に、一般の方が具体的に人生の選択肢を広げるための方法を教えています。

【報酬積上げ式】ブログ構築の教科書を無料プレゼント中です

メルマガ登録者限定で【報酬積上げ式】ブログ構築の教科書をプレゼント中です。

  • トレンドブログはしたくない
  • 量産型のペラサイトは性に合わない
  • 興味のない商品のレビュー記事なんて書きたくない
  • 報酬が積み上がるしっかりとしたブログを構築したい
  • 正しい方法でアフィリエイトのスキルを身につけたい

報酬積上げ式のアフィリエイトノウハウを50本以上の動画とクローズドサイトで徹底解説しました。

そのクローズドサイトの永久アクセス権をプレゼント中です。

登録はもちろん無料で、1クリックで解除も可能です。

興味がある方は下記フォームから登録してみてください。